SKETCH BOOK

画暦   

中沢しのぶの絵と活動を紹介しています。

明日は30Tの搬入です。30Tは、漫画家の江口寿史さんが主催する『30人のクリエイターによるTシャツ展』。今年で4年目、今年でファイナル。1週間だけの、暑くて熱い、大人の文化祭です。毎年、30Tが終わると、夏が終わっちゃった気持ちになります。ファイナルの今年は、始まる前からもう寂しい。濃厚で、スペシャルに楽しい、とっておきの一週間です。わたしの今年のTシャツは4柄。画像はTシャツに付けるタグです。売れ残ったらどうしよう とか、足りなくなったらどうしよう とか、ムダにソワソワしています。楽しいから、ぜひ遊びに来てください!
◆会期:2014年7/17(木)~23(水)12~18時(最終日17時まで)◆場所:リベストギャラリー創(東京都武蔵野市吉祥寺東町1-1-19)FaceBookページ https://www.facebook.com/30Thirtee

明日は30Tの搬入です。
30Tは、漫画家の江口寿史さんが主催する『30人のクリエイターによるTシャツ展』。
今年で4年目、今年でファイナル。
1週間だけの、暑くて熱い、大人の文化祭です。

毎年、30Tが終わると、夏が終わっちゃった気持ちになります。
ファイナルの今年は、始まる前からもう寂しい。
濃厚で、スペシャルに楽しい、とっておきの一週間です。

わたしの今年のTシャツは4柄。
画像はTシャツに付けるタグです。
売れ残ったらどうしよう とか、足りなくなったらどうしよう とか、ムダにソワソワしています。

楽しいから、ぜひ遊びに来てください!

◆会期:2014年7/17(木)~23(水)12~18時(最終日17時まで)
◆場所:リベストギャラリー創(東京都武蔵野市吉祥寺東町1-1-19)

FaceBookページ https://www.facebook.com/30Thirtee

— 1ヶ月前・リアクション1件
#グッズ 
多分、50ccも飲んでないけど、人生で一番酔った!自分とお酒の関係が、また少し分かった夜でした。ナルコユリ

多分、50ccも飲んでないけど、人生で一番酔った!
自分とお酒の関係が、また少し分かった夜でした。

ナルコユリ

— 1ヶ月前
#植物画 
今日、1年ぶりに再開したことがあります。1週間のうちにレポートをまとめて、また来週、続きをします。宣言。
〈パンジー〉

今日、1年ぶりに再開したことがあります。
1週間のうちにレポートをまとめて、また来週、続きをします。

宣言。

〈パンジー〉

— 1ヶ月前
#アクリル画 
Tシャツの季節。30Tもうすぐ。今年でFINAL。画像は去年販売したオリジナルTシャツ。30Tってこれです↓https://www.facebook.com/events/729716963733051/

Tシャツの季節。
30Tもうすぐ。今年でFINAL。

画像は去年販売したオリジナルTシャツ。

30Tってこれです↓
https://www.facebook.com/events/729716963733051/

— 2ヶ月前
#グッズ 
1週間前は、二人展のパーティでした。もう、ずーっと前の事のよう。毎日がいっぱいいっぱいに詰まっています。二人展は、好評の声をたくさん頂いたので、すっかりその気になりました。『また来年もやりたいね、行けるとこまで行きたいね』と話しています。サーカスの絵、まだまだ描けそう。思いのほか、自分には良いテーマみたいです。新しい扉がいっぱい開く気がしています。
今日は久しぶりに、休日らしい休日でした。目覚ましを掛けずに早起きをして、洗濯して掃除してお花の手入れをして、自分だけのために家の中で過ごす時間がとても好きです。しかもそれが、晴れた土曜日なら最高。今日は絵に描いたような、理想的な休日でした。サーカスのことなど考えました。
〈サーカスの小鳥使い〉

1週間前は、二人展のパーティでした。
もう、ずーっと前の事のよう。
毎日がいっぱいいっぱいに詰まっています。

二人展は、好評の声をたくさん頂いたので、すっかりその気になりました。『また来年もやりたいね、行けるとこまで行きたいね』と話しています。
サーカスの絵、まだまだ描けそう。思いのほか、自分には良いテーマみたいです。
新しい扉がいっぱい開く気がしています。


今日は久しぶりに、休日らしい休日でした。

目覚ましを掛けずに早起きをして、洗濯して掃除してお花の手入れをして、自分だけのために家の中で過ごす時間がとても好きです。

しかもそれが、晴れた土曜日なら最高。
今日は絵に描いたような、理想的な休日でした。
サーカスのことなど考えました。

〈サーカスの小鳥使い〉

— 2ヶ月前・リアクション1件
#アクリル画 
中沢しのぶ × 山田雨月2人展【CIRCUS】無事に終了しました。お越し下さった方、応援して下さった方、本当に有り難うございました!お陰さまでとても濃密で、とても幸せな6日間を過ごすことができました。雨月ちゃんとの2人展はほんとに楽しくって大好き!皆様から頂いた感想を糧にまた頑張ります!これからも宜しくお願いします!〈Hello Circus〉

中沢しのぶ × 山田雨月2人展【CIRCUS】無事に終了しました。
お越し下さった方、応援して下さった方、本当に有り難うございました!
お陰さまでとても濃密で、とても幸せな6日間を過ごすことができました。

雨月ちゃんとの2人展はほんとに楽しくって大好き!
皆様から頂いた感想を糧にまた頑張ります!
これからも宜しくお願いします!

〈Hello Circus〉

— 2ヶ月前
#アクリル画 
2人展の搬入を済ませてきました。恵比寿のMalle(まある)は、緑あふれるテラスのある、とてもステキなギャラリー。今は紫陽花が満開です。漫画家の山田雨月ちゃんとの2人展は、昨年の『星座図』展に続き、2回目です。今年もこのステキなギャラリーで2人でできることがとっても嬉しい。2人で28作品。小さなスペースに、めいっぱい飾ってきました。6/3(火)〜6/8(日)12:00〜19:00(最終日は16時まで)です。6/7(土)には、16時〜パーティがあります。どなたさまも、お気軽に遊びにいらして下さい。
わたしの在廊日は、火土日です。どうぞ宜しくお願いします。 詳細は face book ページにて。https://www.facebook.com/events/533842546720613/?ref_dashboard_filter=upcoming〈サーカスの娘〉

2人展の搬入を済ませてきました。

恵比寿のMalle(まある)は、緑あふれるテラスのある、とてもステキなギャラリー。今は紫陽花が満開です。

漫画家の山田雨月ちゃんとの2人展は、昨年の『星座図』展に続き、2回目です。
今年もこのステキなギャラリーで2人でできることがとっても嬉しい。
2人で28作品。小さなスペースに、めいっぱい飾ってきました。

6/3(火)〜6/8(日)12:00〜19:00(最終日は16時まで)です。
6/7(土)には、16時〜パーティがあります。
どなたさまも、お気軽に遊びにいらして下さい。

わたしの在廊日は、火土日です。
どうぞ宜しくお願いします。

詳細は face book ページにて。
https://www.facebook.com/events/533842546720613/?ref_dashboard_filter=upcoming

〈サーカスの娘〉

— 2ヶ月前・リアクション4件
#アクリル画 
健康診断でした。問診票に『視力の低下が気になる』と書いていたのですが去年と同じ、1.5、1.5 でした。良かった。
さっきまで霞んで見えていた(気がする)景色に、パッとピントが合いました。暗示にかかりやすい性格なのです。〈ポピー〉

健康診断でした。
問診票に『視力の低下が気になる』と書いていたのですが
去年と同じ、1.5、1.5 でした。
良かった。


さっきまで霞んで見えていた(気がする)景色に、パッとピントが合いました。
暗示にかかりやすい性格なのです。

〈ポピー〉

— 3ヶ月前・リアクション1件
#植物画 

2人展のお知らせ

漫画家の山田雨月ちゃんと、今年もやります。2人展。
テーマは『サーカス』
まだ描き途中。焦ってますが楽しいです。

恵比寿のギャラリーまある にて、6/3〜6/8 です。
6/7 16時〜パーティもあります。
どうぞ遊びにいらして下さい。

詳細は face book ページにて。
https://www.facebook.com/events/533842546720613/?ref_dashboard_filter=upcoming

— 3ヶ月前
#展覧会 
カフェドディアナギャラリーでの個展、無事終わりました。大勢の方に見て頂きありがとうございました。ダイアナの皆さんはいつも爽やかで、わたしとわたしの絵を笑顔で迎えて下さってありがたいのです。今回もたくさんお世話になりました。わたしの展覧会 会期中にはいつも、ギャラリーでダイアナさんのプレス会見が行われます。だから、頻繁に会見されるのだな〜 と思っていたのですが、実はそうではないってことを、今日始めて知りました。
プレス会見のある時には、わざわざ、ダイアナの会長さん推薦の展覧会をセッティングしているのだそうです。つまり、わざわざ、わたしを指名して下さっていたのだそうです。感激!ありがとうございます。嬉しいな。
〈BOTANICAL COMPOSITION〉

カフェドディアナギャラリーでの個展、無事終わりました。
大勢の方に見て頂きありがとうございました。

ダイアナの皆さんはいつも爽やかで、わたしとわたしの絵を笑顔で迎えて下さってありがたいのです。
今回もたくさんお世話になりました。

わたしの展覧会 会期中にはいつも、ギャラリーでダイアナさんのプレス会見が行われます。
だから、頻繁に会見されるのだな〜 と思っていたのですが、実はそうではないってことを、今日始めて
知りました。

プレス会見のある時には、わざわざ、ダイアナの会長さん推薦の展覧会をセッティングしているのだそうです。

つまり、わざわざ、わたしを指名して下さっていたのだそうです。

感激!
ありがとうございます。
嬉しいな。

〈BOTANICAL COMPOSITION〉

— 3ヶ月前
#植物画 
風邪はひかないと決めていたくせに、ひっさしぶりに、あっさり風邪を引きました。おくすり手帳を見る限りでは、この7年のうち風邪は2回です。日曜やってる病院を探して行ってみましたが、どうも、なにか間違えてしまったようです。待合室にはゴージャスな黒いシャンデリア。黒くてデコラティブな模様の壁紙に、ラインストーンキラキラのオブジェが飾られて、そんな場に似合うキラキラした受付嬢たちが受付をしてくれました。うちは片手間で内科やってるんで…みたいなこと、先生言っちゃだめ(笑)美容に特化したクリニックだったみたいです。調剤薬局で『ほんとにこの薬でいいって先生が言ってたんですか?この病院、患者さんから苦情多いんです』など言われる始末でしたが、なんとなく、わたしには笑って聞ける余裕がありました。今夜中に治します。〈アンセリウム〉

風邪はひかないと決めていたくせに、
ひっさしぶりに、あっさり風邪を引きました。
おくすり手帳を見る限りでは、この7年のうち風邪は2回です。

日曜やってる病院を探して行ってみましたが、どうも、なにか間違えてしまったようです。

待合室にはゴージャスな黒いシャンデリア。黒くてデコラティブな模様の壁紙に、ラインストーンキラキラのオブジェが飾られて、そんな場に似合うキラキラした受付嬢たちが受付をしてくれました。
うちは片手間で内科やってるんで…みたいなこと、先生言っちゃだめ(笑)
美容に特化したクリニックだったみたいです。

調剤薬局で『ほんとにこの薬でいいって先生が言ってたんですか?この病院、患者さんから苦情多いんです』など言われる始末でしたが、なんとなく、わたしには笑って聞ける余裕がありました。

今夜中に治します。

〈アンセリウム〉

— 3ヶ月前
#植物画 
色彩イメージの授業で『先生のイメージは、見た目ムラサキっぽいけど、性格はオレンジっぽい!暖色のイメージ!』って学生に言って貰って、意外だったけど嬉しかった。暖色のイメージっていいな。〈エンジェルトランペット〉

色彩イメージの授業で
『先生のイメージは、見た目ムラサキっぽいけど、性格はオレンジっぽい!暖色のイメージ!』って学生に言って貰って、意外だったけど嬉しかった。

暖色のイメージっていいな。

〈エンジェルトランペット〉

— 3ヶ月前
#植物画 
やだな と思っていた自分の思考傾向のひとつが、今日、すこしだけ改善されてると感じた。新しいドアがひとつ開いた感じ。〈ダリア〉

やだな と思っていた自分の思考傾向のひとつが、今日、すこしだけ改善されてると感じた。

新しいドアがひとつ開いた感じ。

〈ダリア〉

— 3ヶ月前
#植物画 
イラストレーターの326(ナカムラミツル)さんの、個展に出品させて頂いたトリビュート絵。326さんの黄色い服着た悪魔ちゃんの絵を、わたしの絵で描きました。まるでタッチが違うので、もう、開き直って自分の解釈で。感想ノートを見たら『悪魔にも、天使にも見える』って書いてくれてた方がいて、なんか嬉しかったな。良いチャンスを頂きました。ありがとうございました。〈yellow devil〉

イラストレーターの326(ナカムラミツル)さんの、個展に出品させて頂いたトリビュート絵。
326さんの黄色い服着た悪魔ちゃんの絵を、わたしの絵で描きました。
まるでタッチが違うので、もう、開き直って自分の解釈で。

感想ノートを見たら『悪魔にも、天使にも見える』って書いてくれてた方がいて、なんか嬉しかったな。

良いチャンスを頂きました。ありがとうございました。

〈yellow devil〉

— 3ヶ月前・リアクション1件
#アクリル画 
ここ数日、気持ちに余裕がなかった。だからだと思うけど、鼻の調子が悪くて、風邪が背中に忍び寄ってる感じがした。思い切って早寝して、今朝は健康。自分の優先順位の最上位は『健康であること』。風邪はひかないって決めているのです。〈カーネーション〉

ここ数日、気持ちに余裕がなかった。
だからだと思うけど、鼻の調子が悪くて、風邪が背中に忍び寄ってる感じがした。

思い切って早寝して、今朝は健康。

自分の優先順位の最上位は『健康であること』。
風邪はひかないって決めているのです。

〈カーネーション〉

— 3ヶ月前
#植物画